Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

スプリンターズS_2016 

電撃の6ハロン戦といえば、やはりサクラバクシンオー
その子供たちが苦手?でもないけど、勝てない中山スプリンターズS
今回はどうだろうか、というか爆進王はもう死んじゃってるんで
そろそろ勝っておかないと・・・

中山11R
スプリンターズステークス
◎ウリウリ
○ダンスディレクター
△ビッグアーサー
△レッドファルクス

動きのよさそうな馬
ネロ>ベルカント、ウリウリ、ソルヴェイク>
28日追いと29日追い切り組があるが馬場が違うので比較がムズイ
ミッキーアイルはテンを飛ばしたのか坂の途中で苦しそうで
息の入りとかテンションを考えると不安。
またビッグアーサーも割と強めの調教だったのか、馬場が悪かったか
坂路の動きが今までのイメージより良くない。
後ろの脚の蹴りが・・・、まぁ雨の影響で馬場が悪いんだけどね

まずビッグアーサーをどうするかで悩んだが動きをみるに不安点がある。
また最内枠という開催も後半を考えると包まれると厳しい。
逃げもあると見せかけることで牽制にはなるが、いずれにしろ最内は微妙。
ただし中山1200mは内枠の先行が強いのは明白で、プラスマイナス0くらいの感じ。
本命にはウリウリ
中山実績は2度走って掲示板まで、ただし去年同レースでコンマ2秒差の5着
行った行ったのような競馬でない限りはチャンスは十分あると思う。
動き絶好、調子の良い戸崎騎手でなおさら恐い。
相手にはダンスディレクター
能力手にはビッグアーサーと差は無いと観ている。今回のコースからして
馬場や位置取り次第とはいえ分が悪いように思えない。
前走の2キロ差は決定的に思えるが、そこは競馬のアヤと思いたい。
ビッグアーサーは動きも気にはなるが、全馬にマークされることを考えると
高松宮記念に比べ厳しい立場にある気がする。
宮記念は明らかに大半がミッキーアイルをマークしてたように思う。
その差は大きいか。
ただし中山の馬場がドンピシャだったとかいう可能性もあるんで押さえる。
あと△にレッドファルクス
中京で出した時計は素晴らしいし、それまでダート戦線で戦ってた事もあり
芯のある走りができてパワーも兼備。開催後半を考えると適性は高そう。
ただし中山コースは一度デビュー直後に走って惨敗しており不安ではある。

セントウルSで他馬より2キロ重くともGI馬の貫録をみせたビッグアーサー
正直あの時点では付け入る隙は無いかと思っていたが
やはり中山も開催後半になると差しもききはじめたし、何より最内枠
積極的に内内と攻めれれば分からないが、GI馬だけに直線で真ん中あたりへ、
という感じではないだろうか。
こうなると差し馬の伸びの方が良さそうな気がする。
近年のSSは差し馬がよく来ているのも気になる点である。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

TB: 2  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/737-58f8e7d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スプリンターズSの予想 買いデータ&データ消去法まとめ

[AD]的中率「82.3%」最強買い目システム3連単予想 スプリンターズSの予想 買いデータ&データ消去法まとめ ・今週のMRランク1位 ・スプリンターズSデータ分析! ・中山芝1200mの傾向 ・ ...

激走!データ競馬ブログ | 2016/10/02 06:31

90%&80%3着内に来る馬とスプリンターズSビッグアーサーの3着内に来る確率

google_ad_client = "ca-pub-5032807341573404"; google_ad_slot = "2025669570"; google_ad_width = 336; google_ad_height = 280;   にほんブログ村トラコミュ スプリンタ...

高確!データ競馬 | 2016/10/02 06:40

top △

2017-09