Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

毎日王冠_2016 

明日の東京、雨はどれくらいあるのか・・・
関西はほとんど降ってなかったし、深夜になっても
パラリとくるかこないかの雨量
天気図を見ても小雨程度だと思うが・・・重なら重の方が絞りやすいのだが

東京11R
毎日王冠
◎ディサイファ
○ステファノス
▲クラレント
△ロゴタイプ

動きのよさそうな馬
ルージュバック、ロサギガンティア>ロゴタイプ
クラレント、ディサイファ、ステファノス

ディサイファは木曜追い、美浦組は見た目で
アンビシャスはあまり良く見えない。
相変わらずルージュバックは当週なのに無茶追い
牡馬ならいいんだけどね、休み明けにこれだとどうなんだろう?

本命にはディサイファ
開幕とかだと内枠先行天国になりやすい傾向だが、その気配無し。
気持ち先行集団の後ろからジワジワ伸びる感じで、少し力要る馬場か。
日曜の雨量が分からないが傾向は変わらないと思う。
若干力のいる馬場の開幕週、距離は1800m、条件的にはピッタリか。
馬体重は少し絞ってくれていると信頼に足るか。
相手にステファノス
一昨年の雨の中山記念で3着、条件的にコースと季節が違うが
開幕週であるためか、毎日王冠と割と条件が近く相性がいい。
動きはCWで良く見えるが、まずは及第点
中段からであれば十分馬券内に居ると思う。
単穴に同レース3着経験のあるクラレント
能力的にG2までかもしれないが、左回りにめっぽう強く、今回は内枠
上り時計に限界がある感じなので、今回のような馬場向き
あとは58キロは問題ないが他馬との比較からロゴタイプは△
恐らく、雨が多くなっても馬場適正でなんとでもすると思うが
G2クラスだと斤量差1、2キロは結構キツイ

稍重程度でレースは雨が降ってない状況程度かと予想。
ただし、雨量が多く重馬場(不良より)までいくようであれば
マイネルとロゴの重馬場適性重視の馬券に切り替えたい。

京都大賞典と日を分けてくれるとありがたい。
年間を通してもスーパーG2クラスはGIとは違った意味で
非常に楽しみだ。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

TB: 2  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/738-0ca14fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

毎日王冠の予想 買いデータ&データ消去法まとめ

[AD]的中率「82.3%」最強買い目システム3連単予想 毎日王冠の予想 買いデータ&データ消去法まとめ ・今週のMRランク1位 ・毎日王冠データ分析! ・東京芝1800mの傾向 ・東京芝1800m/騎 ...

激走!データ競馬ブログ | 2016/10/09 04:51

90%&80%3着内に来る馬と毎日王冠ルージュバックの3着内に来る確率

google_ad_client = "ca-pub-5032807341573404"; google_ad_slot = "2025669570"; google_ad_width = 336; google_ad_height = 280;   にほんブログ村トラコミュ 毎日王冠(...

高確!データ競馬 | 2016/10/09 04:52

top △

2017-08