Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

モニター重視故に不安ががが 

今年は細々と継続していたホムペが
iswebライト停止という事で自然消滅。
CGIを自分で使ってみたいばっかりに始めた
ホムペだったが、無くなると知ったとき
掲示板オンリーだったとはいえ
一抹の寂しさを感じた。
そこでblogへ越してきたわけだが…
もっと早く始めるべきだったかもしれないと思う。

文章長くても日記だから問題なかッ!
苦情とか無いし
ウザイとか書かれないし
ツイッタでも良かった気もしないでもないが
垂れ流しはマズイだろう。環境汚染みたいな雰囲気だし

兎に角、誰も言ってくれないから
今年の俺、お疲れさん。よいお年を俺

で今日の本題↓
私、御旗楯無。
調教映像やパドックを重視しているのだが
モニターで馬体を見る事を常としている。
馬見はモニター重視ゆえ、TV画面の角度が変わっただけで
収支に響く可能性すらある。

京都競馬場のTV画面がブラウン管TVから液晶画面に
変わった時は正直かなりのダメージがあった。
どうも液晶のザラ付きが気になる
馬体の毛並みが確認しづらいのだ───。

何のことは無い、ブラウン管だとどうしても
ボヤけるというか滑らかに見える。
液晶だと鮮明になるが、どうしてもギザつき感は残る
早々と気付いたが…これが分かっても
結果が出ない。繋がらない。
家のTVも変える事でそれとなく見が戻ってきたが
ここにきて
競馬番組変更でTVカメラの設置位置が変更されそうで
そこが気になる気になる。
定位置での角度で慣れたせいか
その微妙なカメラ位置で角度がかわりゃせんか
気が気でない。
そもそもグリーンチャンネルでなんとかしろよと
言われそうだが

そこは京都っ子
生まれてこのかたず~っと
競馬中継はKBS京都が土日えんえんと流してくれて
それが普通の状態。
高校野球が始まるとイライラする。
これが普通の状態。大事なことなので二度(ry

グリーンチャンネル何それおいしいの?状態だ。

まあ月に二度は淀まで行くので
グリーンチャンネル自体は見慣れている。
場内の右端にグリーンチャンネルがやってるからだ

が、如何せん必要に思わなかった。
まさか地デジ化の影響と不況とで
地上波が無くなるとは…(KBSは縮小だが
慣れとは怖いもので
土日の競馬が私のすべて
これが楽しめないとなると不安で不安で…(´・ω・`)

まぁそもそも私がモニター重視になった理由は
パドック派を自負している頃に
開催日以外に急に馬券精度が落ちる故
それを根本的に見直すため年中確認出来る
モニターへ走ったのだ
近場に住んでてもナマで見れるかは
実は、かなり厳しい。
背が高くないので、そもそも前が邪魔でゴニョゴニョ

まあ、改編される競馬番組がダメそうなら
グリーンチャンネルしかないだろう。
1260円×12か月

不安ががが

ふぅ…関西だけでいいから630円に出来ないものか(´・ω・`)


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬日記

Thread: ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - Janre: 日記

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/74-701ad943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06