Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

エリザベス女王杯_2016 

正直今年はメンバーが微妙
古馬混合GI馬もいるしクラシックGI馬もいるんだが
やはり同年のクラシック牝馬が出ていないと印象が薄い。
また抽選というか準OP馬が出れるという点でもメンバーが気持ち薄い。

京都11R
エリザベス女王杯
◎クイーンズリング
○パールコード
▲ミッキークイーン

動きのよさそうな馬
ミッキークイーン>>メイショウマンボ>シングウィズジョイ

パールコードが芝追い、デンコウアンジュがポリトラック
両方とも見た目がいいがコースがコースなので評価未定
一週前でミッキークイーン

本命にはクイーンズリング
前年の秋華賞2着馬が古馬牝馬路線を戦い、前哨戦の府中牝馬を完勝。
気持ち緩めのペースが予想されるメンバー構成だけに前々から切れる足が
使える同馬が内枠ゲットで勝利に一番近いか。
動きは普通。牝馬独特の当週軽めで見た感じは良さそう。
展開利を考えると本命にしたい。
相手にはパールコード
秋華賞時にも書いたが中内田厩舎の馬
8枠がエリ女で良いというのもあるが、中内田調教師が再度仕上げてきており
ここは一発もあると思いたい。高速決着やドスローでの究極の上り勝負では
まず用が無いと思うが今の馬場位はなんら問題ないと見る。
あとは6か月明けとなるミッキークイーン
一回叩いてからという作戦が一頓挫あった訳で不安はある。
だが、ここ二週の動きは際立つもので、来週のマイルCSでもいいんじゃないか?
そんな感じの躍動感で、態勢は整ったというかまぁ馬体も動きもよく見える。
普通ならこれに◎で良いと思うが
半年ぶりの競馬で距離延長となると、スローの場合掛かる恐れがある。
ただし競馬センスの高い馬である程度は許容するはずで
印的に下げることはあっても頭まで十分あるとみる。能力的には
宝塚記念勝ちのマリアライトとも差は無いはず。

現在1番人気のマリアライトは現時点で保留。
気持ちパワーよりなので荒場馬は向くと思うが、ペースがスローよりは不利。
ひと雨降れば分からないが、今のところその気配は無し。
追切に関しては関東からの遠征と考えると、あれ以上強く追うと危ないし
去年の方が条件ぴったりだったなと(自分の見立てでは
個人的には気に入ってるので大敗とかは止めて欲しいけど
去年同様、有馬でまたみたい。というか有馬勝てそうなんだよね、この馬。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

TB: 2  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/743-d03093ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エリザベス女王杯,福島記念の予想 買いデータ&データ消去法まとめ

[AD]大穴必中宣言!条件が重なりあった「勝てるレース」を限定無料公開 エリザベス女王杯,福島記念の予想 買いデータ&データ消去法まとめ ・今週のMRランク1位 ・エリザベス女王 ...

激走!データ競馬ブログ | 2016/11/13 08:09

90%&80%3着内に来る馬とエリザベス女王杯マリアライト,福島記念ゼーヴィントの3着内に来る確率

google_ad_client = "ca-pub-5032807341573404"; google_ad_slot = "2025669570"; google_ad_width = 336; google_ad_height = 280;   にほんブログ村トラコミュ エリザベス...

高確!データ競馬 | 2016/11/13 09:37

top △

2017-11