Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はあるが人を見る目はありませんよ

チャンピオンズC_2016 

昨日の金鯱賞
馬体重出るまでは買う気満々だったけど、9R後の11R発表時に
ガックリ・・・。冬場は馬体増が多いが、重賞でアレはないわ
3・4年前も人気馬の増減が酷い時あったけど
ヤル気無くすよね。まぁ今回は嫌な予感がドハマリして蹴ったから良かったが。
それとこのレースでマリアライトの弟リアファルが復帰
結果は5着だったけど、脚もとに異常がなければ金杯か日経新春杯あたりで狙いたい。
まずは、戻って来れて良かった。

中京11R
チャンピオンズC
◎ゴールドドリーム
○アウォーディー
△コパノリッキー
△サウンドトゥルー
△モーニン

動きのよさそうな馬
ゴールドドリーム>モーニン>>
アウォーディー>カフジテイク、ブライトアイディア
ゴールドとモーニンが足抜けが良かったとはいえ坂路で好調教
特にゴールドの他厩舎の馬二頭を坂路直線で差す動きは◎

本命には好調教で大一番にやってきたゴールドドリーム
正直言えば当該レースというか古馬混合ダート頂上決戦が暮れに出来てから
3歳馬は正直言って厳しい。経験値がモノをいうというかハッキリとパワーが違う。
この時期を考えると2キロ差を与えるべきで、今回もそう思う。
能力的には古馬一線級に僅かに満たず当然経験値も低い。
あとは動きの良さと鞍上デムーロに期待する。
相手には破竹の6連勝中アウォーディー
4連勝以上は黙って買えの格言通りに○にする。
勢いで買うが、現状では中央のダートGI未経験で古馬ダート最上位かは不明。
乗り手は中央G3と地方GIで手応えを掴んでるが、人気ほどの安心感はない。
馬場、枠順、メンバーを考えると1番人気でマークされるのは厳しいと思う。

あとは一長一短
まず実績最上位のコパノリッキーに△
前走JBCは自分の競馬が出来ず今回は乗り手をルメールにスイッチ
この辺は仕方ないし、自分の競馬が出来れば十分勝ち負けは可能とみる。
動きは及第点で大一番にしても変化はないが良くできている。
展開的に今回は武がマークを背負ってくれるので仕掛けやすい気がする。
相手なりな面をもつサウンドトゥルー△
コース、馬場や展開違いでも上位に来るので能力は非常に高いものがある。
動きもよく切るに切れない。
動きはゴールドドリームに迫るモーニンも△
今年のフェブラリーS覇者であるが勢いは完全になくなったが休み明け3戦目
前走比-2キロ、大外が気にはなるが動きから無印にはしたくない。

△の3頭はパドック次第で入れ替えるかもしれないが
ダート古馬はあまりおかしな事もあまりないので、このまま二頭軸の三連だろうか
ゴールドがこんなに人気するとは思わなかった
みんな斤量差分かってるのかな?

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/746-d0aa030e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06