Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

阪神ジュベナイルフィリーズ_2016 

馬場をみると結構なパワーが必要なんじゃないかなって
そういう馬場にみえる。まぁやや重だったのもあるけど回復してもどうかな。

阪神11R
阪神ジュベナイルフィリーズ
◎ アリンナ
○ レーヌミノル
▲ソウルスターリング
△ヴゼットジョリー

動きのよさそうな馬
ウゼットジョリー>レーヌミノル>>
一週前からリスグラシュー
今週の坂路で勢いを感じたのはアリンナ、真っ直ぐ昇れており好感

今年の阪神はあまり馬場が良くないので改修以後の直線での差し比べみたいなのは
厳しいんじゃないかと思う。スローになるか分からないがそれでも前前で良いような。
本命には坂路の動きがよかったアリンナ
12-1400の京都を勝ち上がってきているが距離適性は未知数。
前々で競馬が出来る点、気持ちパワーよりの血統、時間の経った坂路でまっすぐ伸びる。
自分の競馬に徹すれば、馬場が向けば良い線いけるんじゃないかなって。
相手一番手にはレーヌミノル
父と母には切れもあるがパワー系との相性がいい配合。同馬も先行できる強みを持ち
動き絶好。問題は距離になるのかも知れないが、今の同世代間であれば。
単穴に超良血馬というソウルスターリング
藤沢厩舎で阪神遠征となると、正直言って調教見てもサッパリな感じで
正直買いたいと思う感じではない。
良馬場で切れもあるし血統からも初戦からも、少しくらいの荒場馬重馬場も
味方に付けそうな感じで死角も少なそうにみえる。
ただし距離短縮自体はいいけど札幌・東京ときて阪神
脚の使い方がどうなのかと。結構しっかり切れて伸びる感じなので合うような合わないような。
とりあえず押さえたい。
ウゼットジョリーは注目調教師中内田師の牝馬
調教を見る限りはよく動けているし間隔を開けて狙ってくるあたり、やはり仕上げが上手い。
能力的にはこのメンバーでも上位にあると思うが馬場があうかは未知数
また展開的に後方から進めていくと差し届かずの跪拝も漂う。
気持ち的には動きからも◎にしたいくらいだが・・・

正直2歳牝馬は苦手な部類。ただし阪神競馬場が改修されてからは
長い直線をフルに活用できるようになり桜花賞・オークスに直結するようになって
人気馬からで問題ない気もする。
特に切れが目立つ馬が差し切る事も多いが、今年の馬場は少し傾向が違いそう。
前々の方がいいんじゃないかな

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

TB: 2  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/747-246f8944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

阪神ジュベナイルF,カペラSの予想 買いデータ&データ消去法まとめ

[PR]今年も300万級の大波乱濃厚!?阪神JFマル秘情報を無料公開中! 阪神ジュベナイルF,カペラSの予想 買いデータ&データ消去法まとめ ・今週のMRランク1位 ・阪神ジュベナイルフィリ ...

激走!データ競馬ブログ | 2016/12/11 08:04

90%&80%3着内に来る馬と阪神JFソウルスターリング,カペラSコーリンベリー3着内に来る確率

google_ad_client = "ca-pub-5032807341573404"; google_ad_slot = "2025669570"; google_ad_width = 336; google_ad_height = 280;   にほんブログ村トラコミュ 阪神JF(...

高確!データ競馬 | 2016/12/11 08:14

top △

2017-08