Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

朝日杯FS_2016 

阪神開催になって3年目らしいが
未だに週中に考えていて、中山の坂はどうのだ、
前走から考えると小回りでは~とか
坂路映像見て、坂でフラつくのだと中山の急坂はどうか~

完全に頭がボケてる。

阪神11R
朝日杯フューチュリティステークス
◎ミスエルテ
○モンドキャンノ
▲ボンセルヴィーソ
△ダンビュライト

動きの良さそうな馬
ミスエルテ>>モンドキャンノ、レッドアンシェル>アシャカリアン

一頭調教で化け物っぽい走りをしている馬がいて
それがミスエルテ
先週の時点で世代No,1の可能性を書いていたが、まさか阪神JFの勝ち馬
ソウルスターリングがこれまた2歳牝馬と思えないようなセンスを感じる圧勝
おいおぃ
来年の牝馬戦線どころか牡馬戦線も食われるんじゃねえのかって
そんな期待を持たす2頭のうち一頭ミスエルテ
まぁあんだけの動きをする馬が馬券内を外すとは思えないし
迷いなく不動の◎
正直、これが中山競馬場の朝日杯なら、まだ取りこぼしの可能性もあったが
阪神コースであれば、まぁ力通りに走ると思う。

ちなみに阪神に移った朝日杯の考え方は、阪神JFとほぼ同じ
恐らくもう後何年かデータが出ないと傾向は出ないと思うが
施行時期から牝馬GIの傾向データ互換で行ける気がする。
相手にはモンドキャンノ
安田厩舎にしては折り合い重視の調教で、見た目はパッとしないが
実際の追い切り時計は優秀。仕上がり自体はきちんと出来ていると思う。
血統面から距離どうのが言われているが、現時点であれば
マイルまでは射程圏だろう。抜けた1頭以外なら十分馬券になるとみる。
ただし印は○だが逆転までは無いか。
あとは単穴マークを付けたがボンセルヴィーソ
こちらも頭までは無いと思うが、土曜競馬を見るに逃げ・先行が気分よく
良ければ1頭残る様なレースが午後には見受けられた。
先行馬の松山騎手はわりと残せている印象で、スローでいけるなら面白いか。
一応ダンビュライトを押さえる
時期的に少し馬場が荒れてきて対応出来そうな感じ
ただし来年のクラシックとなると少々壁がある気がしないでもない。

ミスエルテからの三連と馬単で

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

TB: 2  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/748-369a2548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝日杯フューチュリティSの予想 買いデータ&データ消去法まとめ

朝日杯フューチュリティSの予想 買いデータ&データ消去法まとめ ・今週のMRランク1位 ・朝日杯フューチュリティSデータ分析 ・阪神芝1600m・外の傾向 ・阪神芝1600m・外/騎手・種牡 ...

激走!データ競馬ブログ | 2016/12/18 08:17

90%&80%3着内に来る馬と朝日杯FSミスエルテの3着内に来る確率

google_ad_client = "ca-pub-5032807341573404"; google_ad_slot = "2025669570"; google_ad_width = 336; google_ad_height = 280; にほんブログ村トラコミュ 朝日杯FS(2016) ターコイズS(201...

高確!データ競馬 | 2016/12/18 08:20

top △

2017-10