Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

有馬記念_2016 もう年の瀬じゃん 

おいぉい
もう年の瀬じゃねえーか
ていよく言ってしまうと、もう回収率とかガタガタですぁ
東京大賞典も買うぞ!!(意気込みだけは乗ってるねー

中山11R
有馬記念
◎サウンズオブアース
○ゴールドアクター
△キタサンブラック
△サトノダイヤモンド

動きの良さそうな馬
時計も映像もぜんぜん無いんです・・・

本命にはサウンズオブアース
今週の追い切りを楽しみにしていたが、よく分からないという・・・。
ただしJCからの中間の仕上げはなかなか良さそうで
陣営の予定通りJCと有馬両睨みだったようで、メンバー中でも勢いを感じる。
京都大賞典での負けがあったからこそ有馬がある様な気もする。
大一番に強いデムーロに期待だ。
相手はゴールドアクター
メンバー屈指の中山巧者
マツリダゴッホや多くの中山ホルダーがいたが、同馬も中山適性が抜きんでている。
内のキタサンをマークし前でも後ろでも進める2枠は絶好枠といえる。
連覇も十分射程圏にあるとみた。
あとはJCでの横綱競馬が印象的だったキタサンブラック
ディープインパクトの兄ブラックタイド号がこんな傑出した馬を出すなんて・・・
血統的見地からすると同父同母であれば同じに見る必要があり
脈々と血が繋がっていくと思う感慨深い。
今回は有馬では好枠と言える1枠ゲット。同馬も1枠で結果を出しており相性がいい。
ただし大一番だけにJC同様、厚めのマークは必至。
頭は無いと思うが・・・ここもマークを退けて勝つようだと顕彰馬もありえる。
今年、海外へ出ていればどうなっていただろうか・・・。
あとはサトノダイヤモンド
基本的にダービー2着菊1着→有馬という最強ローテだと着は確実な気もするが
中山では同期に後れをとっており、あれは中山というコースへの適性と
あそこで使う脚の差じゃないだろうかと。成長力は高いと思うが
今年の古馬勢の上位陣の層は高いように感じる。
世代間の強さ弱さ論争もあるので、しょうもない事にはならないと思うが・・・

一応時期的な事もあり、パドックを見てから買い目を考えようと思う。
一昔前になるが有馬出走をJRAが打診し、冬場にガッタガタで出走してた馬もいた。
距離適性も無視もあったし乗り手が右へ左へというのも見受けたGI
それが面白かったりもするが調子悪い馬は別
調教を見れてないんで不安だ・・・

ブログランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっと押してね! (「・ω・)「がおー
関連記事

Category: 競馬予想

TB: 2  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/749-6f8c281c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

有馬記念の予想 買いデータ&データ消去法まとめ

[AD]【大波乱】今年の有馬記念で飛ぶスターホースとは!? 有馬記念の予想 買いデータ&データ消去法まとめ ・今週のMRランク1位 ・有馬記念データ分析 ・中山芝2500mの傾向 ・中山 ...

激走!データ競馬ブログ | 2016/12/25 07:50

90%&80%3着内に来る馬と有馬記念キタサンブラック,ホープフルSレイデオロの3着内に来る確率

google_ad_client = "ca-pub-5032807341573404"; google_ad_slot = "2025669570"; google_ad_width = 336; google_ad_height = 280; にほんブログ村トラコミュ 有馬記念(2016) 阪神C(2016) ...

高確!データ競馬 | 2016/12/25 07:53

top △

2017-08