Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

勝ち負け2011競馬 

あけましておめで…
何がおめでたいのか聞きたいくらい
年号が変わるってか?
お前の頭がめでてーなぁ

競走馬にとって年を超えるという事は
一歳、歳を増すという事
これは『おめでとう』なのかも知れないが

こと我々にはそんな常識は無い。
正月だ、金杯だ、と浮かれてる場合ではない

競馬で勝ち負けを意識するなら
この時期
競馬へのモチベーションを落とすなと言いたい
 
競馬をやってると一週間が短くも長くも感じる
特に有馬から金杯は…長い
もはや自分にとって、競馬は生活リズムの一つでもある
週初めは出走予定馬を見
週中は前週調教をチェックし
出走馬を確認しスポーツ紙や競馬雑誌で
情報を知る。
お天気情報も大事だ
気付けば自分なりに天気図も観れるようになった

競馬情報が少なくなるこの時期
普段はあまり重要視しないスポーツ紙だが
さらに専門誌まで手薄になる
これでは自然と情報が集めにくい
すなわち
一週間の生活のリズムが崩れるのだ

ネットで色々調べられるようになっても
所詮ナマモノ(?

こういう時期はモチベーションを意識するのも大事だが
こういう一手もある

買わない事だ───

情報戦で既に不利になっている正月競馬に
まともに向かっても勝てない
年始から
運だけを頼りにするには些か虫が良すぎだ

情報戦で遅れをとった場合
普通は負ける。
古今東西幾百の戦いの系譜を見てもそれは明白

後手に回って勝とうなぞ…
いや、待て
まだ手はある。「後の先」を取ればいいのである

言葉で言うのは簡単だが
競馬で後の先ってどうするんだろう?

うーん

うーん

とりあえず
ステイブルスターが出来るようになったんで
モチベーションだけは維持してるぜ
いけいけ御旗厩舎( ゚∀゚)o彡゚

1294078962326.png1294078975429.png

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬日記

Thread: 競馬日記 - Janre: ギャンブル

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/75-64faaff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10