Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はあるが人を見る目はありませんよ

京都記念と共同通信杯_2017 

時期的に雪とかパラつくし寒い
京都の馬場は今良い感じに荒れてきてる。
大阪杯じゃ無くて京都記念をGIにした方がよかったんじゃねえかと。
綺麗な馬場で時計が出てレーティングの高い感じになる大阪杯の方が
見栄えがするんだろうが、どうも納得がいかねぇ
京都記念は有馬から間隔も開いてるし、ドバイ・香港前で有力馬も出やすい。
大阪杯はメンバーが集まるとはいえ海外遠征組は事実上参戦不可。
こっちGIに格上げすべきだな
まぁ今年は好メンバーっぽいけど、危なそうなのばっかりだけど

東京11R
◎エアウィンザー
○スワーヴリチャード
▲ムーヴザワールド

動きの良さそうな馬
エアウィンザー>スワーヴ>ムーヴ

今気づいたけどエアは「ウィ」なんだな
競馬中継とかウインザーってみんな発音してるけど・・・。
角居厩舎独特の追い切りで好感の持てる動き
前走は前に残られたが、あれも競馬を教えるという点では良かったと思う。
ローテ的にはここで勝ち負けしないと皐月出走も危うくなるんで
もう一戦使えるとはいえ、鞍上は賞金を積む気とみる。

共同通信杯はわりと皐月までの間隔がある事と賞金の積み方次第で
ダービーまで視野が広がる為、各陣営の立ち位置の把握が大事。
相手本線にはスワーヴリチャード
東スポ杯は馬場もあるのかもしれないが、あの流れからすると
位置取りと並んだ時の立ち位置で着順はどうとでもなるというのが私見である。
血統や厩舎の作りからするとムーヴは皐月や菊花賞向けのパワー+スタミナ系に
スワーヴはダービー、とくに東京向きな気がするが
如何せん厩舎の馬作りのレベルがGIを取る陣営のそれではない。
買うのならここ、ここで結果を出せたとしてもGIで買うのは危険であると見る。
印的には単穴になったがムーヴザワールドは
母系もがっちりしており奥が深そう。陣営は鍛える事で定評のある石坂厩舎
あまり無理してここで勝って皐月とか、そういうのは止めて欲しい。
3着くらいで一戦入れるか入れないかで東西TR使ってダービーとかどうだろう?

他のメンバーも悪いとは思わないが、この三頭で良いような気がする。

京都11R
京都記念
◎ミッキーロケット
○ガリバルディ
▲マカヒキ

動きが良さそうな馬
ガリバルディ>ミッキーロケット>>マカヒキ
サトノクラウンは遠征帰りのせいか、少し微妙
ただ堀厩舎なので、あれでいいのかもしれないという・・・

本命にはミッキーロケット
ハッキリ書くと日経新春杯は結果的には1着だが物足りない。
雪で順延後だったりして色々問題があったのでケチを付けても仕方がないが。
神戸新聞杯を見るにサトノダイヤモンドを追撃できる可能性がある。
ここも試金石となるか。
動きは一戦使っており好調教。
荒場馬自体は分からないが北海道でもきっちり走れてたのでパワーもあるとみる。
相手本線にガリバルディ
金杯の惨敗をみるに正直、今回は不安。距離に関しては2000m(2200m)は
問題ないと思うが気性的なものかと思う。
動きよく、買いたい。
あとはマカヒキ
飛びが綺麗な馬だし今の時期の京都は不安が残る。
ただし姉ウリウリはそういう京都でも好走歴があるという・・・。
ダービー馬の年明け初戦は不安もあるが結果出してる馬もいるしなぁ
ま、壊されないように頼むわ

後は香港帰りのサトノクラウン
正直、国内では去年の同レース勝ち馬とはいえ一級落ちの感がある。
弥生賞勝ちのタイトル持ちとしては期待外れ。香港は予想外の善戦とみる。
何が言いたいかというと58キロを積まれるという事。2キロはわりとキツイ
正直、香港GIとか国内GII扱いで良いと思う。(スプリント以外は)
これだと54キロのスマートレイヤーと4キロ差
香港ヴァーズの着差で考えるとこれでも差がありそうだが、すごく気になる。

まぁ馬場と展開次第では十分どの馬にもチャンスはあるし
パッと見のオッズほどの力差なんて無いと思う

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

TB: 2  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/753-fbfc968d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京都記念の予想 買いデータ&データ消去法まとめ

[AD]点数15点で「5,685,500円」この的中マジなんです。 京都記念の予想 買いデータ&データ消去法まとめ ・今週のMRランク1位 ・京都記念データ分析 ・京都芝2200m・外の傾向 ・京都芝220 ...

激走!データ競馬ブログ | 2017/02/12 08:41

90%&80%3着内に来る馬と京都記念マカヒキ,共同通信杯ムーヴザワールドの3着内に来る確率

google_ad_client = "ca-pub-5032807341573404"; google_ad_slot = "2025669570"; google_ad_width = 336; google_ad_height = 280; にほんブログ村トラコミュ 京都記念(2017) 共同通信杯(2017)...

高確!データ競馬 | 2017/02/12 08:42

top △

2017-06