Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

スプリングS+阪神大賞典_2017 

花粉がきついな・・・

中山11R
スプリングS
◎オールザゴー
○エトルディーニュ
▲サトノアレス

動きの良さそうな馬
オールザゴー>プラチナヴォイス>サトノアレス

皐月賞TRにして最重要ステップといっていい今レース
弥生賞よりも本番に直結しやすいレースであるが今年は登録馬が少ない。
というかここ2年12頭11頭と少なめな感じ。
これで良いのか最重要トライアルレースよ?
メンバー的に有力馬が差しタイプになり、本命には3番オールザゴーを推す。
まず坂路でよく動いてる点、またこのレースは内枠が有利であり
中山のコースからしても先行馬が有利になりやすい。
1600mで逃げれる足があり、メンバーを見ても単距離系は
少なく展開的にも有利に映る。調子の良い内田騎手に期待したい。
相手一番手に共同通信杯2着のエトルディーニュ
今回人気のアウトライアーズとウインブライトに12月の中山で負けているが
そのあと格上で共同通信杯に出走し前で粘って粘って2着
先行力はかなり高く相手次第なきも。気になるのは中山で馬券内を外してる事
中山適性だけは無いと面倒なので、そうではないと思いたい。
単穴にはサトノアレス
朝日杯馬+藤沢厩舎という事でここも通過点の可能性があるが
阪神1600mの前レースのような形ではここは勝ちきれない気がする。
鞍上が早目早目で動けば十分勝負になると思うが、皐月・ダービーを考えると
そういうレースは避けたいはず。賞金的に余裕もあり、取りこぼし要素が高い。

阪神11R
阪神大賞典
◎サトノダイヤモンド
○シュヴァルグラン
△タマモベストプレイ

さすがに逆らい要素が無い。
適性もあるけど、狙いたい馬もぜんぜんいない。
三番手探しだろう。
万葉Sを勝ち、流れ的にも前目で持ち味を生かせそうなタマモを選ぶ

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/759-7c8d8bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-07