Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

高松宮記念_2017 

どうも雨の影響がちょっと出そうでまだ悩み中
良馬場だとわりと速い時計も出るコースだが、ううむ
少なくても去年のような高速決着はまぁ無いだろう

中京11R
高松宮記念
◎シュウジ
○メラグラーナ
▲セイウンコウセイ
△レッツゴードンキ

動きの良さそうな馬
シュウジ>セイウンコウセイ、メラグラーナ、ソルヴェイク
>レッツゴー、ヒルノデイバロー

雨の影響があると考えて
重い洋芝適性もあるシュウジに◎
カリッカリの時計勝負はまだ無理な感じであるが、少し時計がかかるようなら
その力強い脚は見どころが多い。
前走は過去最大の馬体重増に加え、折り合いを欠いた感じ。
今回も軽快な時計をバンバンだしており、距離が短縮されるのは気性的に歓迎
橋口厩舎から須貝厩舎に移って1年、ゴールドシップの次の須貝の看板馬になる。
対抗にはメラグラーナ
動きよく少々の雨ならパワーでなんとでもなるし中京は1戦1勝
というか雨が降らなければ時計的に1枚落ちると見ていたが、この雨で対抗にしたい。
単穴にセイウンコウセイ
3歳の夏前に古馬1000万下を突破した優秀な素材で京都の準OP、OP,重賞と
トントンと使ってGI挑戦。素質は間違いなく高く、これからの短距離戦線を賑わす存在
問題は同馬も高速時計への対応が不安視していたが、ひと雨でぐぐっとチャンス到来
直線の最後の上りも速い脚を出せ、先行馬としては申し分なし
関東馬なので動きはあまり知らなかったが首の動きとかは良いように見えた。
あとは桜花賞馬レッツゴードンキ
スピードがかかった馬だったが、ここ数戦は差しに回って切れ味を増してきた感じ。
従来のイメージと真逆に近く頭を変えていきたい。
かなり坂路等で鍛えており、前走は馬体重も500キロを超えてきている。
明らかに成長とみていいと思うし筋力もUPし末脚が伸び始めている。
ただし以前とは違い馬が変わった事でテンがかりのようなスピードはなく
今回のように少し時計がかかった場合、後ろからだとどうだろうか。
個人的にマイル-短距離よりの桜花賞馬は好きなので期待はしたいのだが。

一応雨予報というファクターを重視したが、これが快晴でアレば
レッドファルクスを恐らく対抗くらいで買いたいと考えていた。
香港の負けを考えると初遠征や流れなど色々思う事もあるが
一つは洋芝への適性もあるのかも?という感じ。
開幕週とは言え中京で1:07:2の走破時計は非常に優秀で
これだけの脚が使えるのは筋力やバネもあるけど爪の関係もある。
湿った馬場自体の適性がどうのは分からないが
高速馬場に向く爪と重くなった馬場に向く爪は違うという事。
まぁそんな簡単な話ではないと思うが、動きはまぁまぁで非常に悩むところ。

パラパラ雨が降って、やや重でペースが落ち着くのが理想かな

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

TB: 2  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/761-68963324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高松宮記念の予想 買いデータ&データ消去法まとめ

[AD]3連複15点で155倍!無料プラン「三連複エキスパート馬券」 高松宮記念の予想 買いデータ&データ消去法まとめ ・チェック馬(3月25日〜26日) ・今週のMRランク1位 ・高松宮記念デー ...

激走!データ競馬ブログ | 2017/03/26 09:30

90%&80%3着内に来る馬と高松宮記念レッドファルクス,マーチSコスモカナディアンの3着内に来る確率

google_ad_client = "ca-pub-5032807341573404"; google_ad_slot = "2025669570"; google_ad_width = 336; google_ad_height = 280;   にほんブログ村トラコミュ 高松宮記念(201...

高確!データ競馬 | 2017/03/26 09:35

top △

2017-11