Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

ダンス産駒大好き御旗楯無の競馬日記

皐月賞_2017 

今年の皐月賞。
正直有力馬の多くが年明けに負けたり、故障したりと
面白味に欠けそうだったが、一頭の牝馬の参戦で俄然面白味が出た。
個人的には大歓迎。
勝ち負けになるかは別として、今後もこういうのを期待したい。

中山11R
皐月賞
◎ファンディーナ
○アウトライアーズ
△ペルシアンナイト

動きの良さそうな馬
スワーヴリチャード>アウトライアーズ
>サトノアレス、ウインブライト、ペルシアンナイト

中3週、1800mからの距離延長、中山経験&重賞勝ちあり
例年の皐月賞なら十分馬券に絡んでくる。
減点するとすれば相手関係くらいなんだが、それも2キロ差を考えると
普通に有利な気がする。
岩田がどうなのかは気にはなるが、ファンディーナに◎

相手本線には、これも中3週、1800mから距離延長のアウトライアーズ
中山コース3戦2勝2着一回
条件的にはウインブライトと変わらないが、スプリングSが休み明けだった
同馬と1戦挟んだウインとの差を考えると、上積みを考えアウトライアーズになる。

ココで予想ペースを書いておくが
今回の皐月賞にはマイル寄りで逃げた実績のある様な馬が見当たらず
そこそこ速いペースで引っ張れる馬が居ない。例年1・2頭はいるもんだけどね。
前走スローで逃げたマイスタイルか、逃げて2戦2勝のアダムバローズが引っ張るか。
いずれにしろ想定されるペースはMより遅いSとみる。
条件的には遅い時計となった弥生賞に近い感じになると思われる。
途中でペースを上げる馬がいるかいないかでも変わるが、直線の短い中山で
ヨーイドンに近い上り勝負になる可能性もある。
枠順にもよるが差し馬的には早めに捲れないとキツイ展開だろう。

なお、この展開どおりになるならば恐らく百日草での比較から、カデナよりも
アウトライアーズがコース的には有利になると踏んで対抗にしている。
当然先行して、さらにスローから上がりの速い脚が使えるファンディーナも有利か。

条件的には中山でも上り勝負になるならスワーヴリチャードも良いのだが
コース的に直線で伸びる脚の使い方をしている同馬は、気持ち不利に思える。
スローで上りの速い競馬となるとマイルを走っていた馬でも十分通用すると思え
ペルシアンナイトを押さえたい。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

TB: 2  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/764-f2ec78d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

皐月賞の予想 買いデータ&データ消去法まとめ

[AD]今週はファンディーナが危ない!?その真相とは? 皐月賞の予想 買いデータ&データ消去法まとめ ・チェック馬(4月15日〜16日) ・今週のMRランク1位 ・皐月賞データ分析! ・中山 ...

激走!データ競馬ブログ | 2017/04/16 07:00

90%&80%3着内に来る馬と皐月賞ファンディーナの3着内に来る確率

google_ad_client = "ca-pub-5032807341573404"; google_ad_slot = "2025669570"; google_ad_width = 336; google_ad_height = 280;   にほんブログ村トラコミュ 皐月賞(2017)...

高確!データ競馬 | 2017/04/16 07:07

top △

2017-05