Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

天皇賞・春_2017 

ここ数日、鼻が出るわ喉が痛いわで散々
正直花粉症だと思っていたが、微熱があったので風邪薬を飲んだら
あら不思議。痰が絡み始めて、鼻のズルズルが収まった。。。
インフルエンザかもしれん。
月・火あたりに比べるとかなり楽、なんだよぉ花粉症じゃないのかよ
咳は相変わらず出るんだけどね

追伸.
アドミラブルは良いね。
出が悪くて行き足がつかなくて最後尾からだったが、早目進出で
東京では珍しい800mからの直線勝負。負荷も掛かってたし良いレース。
反動が無ければ軸で買いたい。

京都11R
天皇賞・春
◎キタサンブラック
○ゴールドアクター
△サトノダイヤモンド
△レインボーライン

動きの良さそうな馬
ゴールドアクター、アルバート、シャケトラ>
ディーマジェスティ、ヤマカツライデン

栗東坂路の馬場が良く無いせいか、見た目で押したい感じが居ない。
シュヴァルブランは時計がギリギリOK出せても、直線で2度手前を変えていて
不器用なのか変な動きに見えた。
キタサンは上積みは正直分からないが及第点で良いと思う。
サトノダイヤモンドは時計は平凡。馬体に関しては併せて内なので
良いのか悪いのかさっぱり分からん。
美浦のウッド組が良くみえるが、これは騙されてる可能性がある。

本命にはキタサンブラック
大阪杯はいうほどガッツリ作り込んでこなかったし、余裕ある感じに見えた。
それで直線で横綱競馬を演じて見せたし能力的にはやっぱ抜けてると思う。
距離に関しては長いのは間違いないが適性が合いそうなのも少ないし
まぁ3000mの菊よりは何故か融通が利くのできにしない。
問題は前目で先に仕掛ける分、どうしてもマークされる訳だが
どうもサトノダイヤモンドが一番人気で紙面とかも見てもサトノの方が本命視か。
こうなると思ってるほどキツイマークは受けないかもしれない。
サトノからのマークは想定内だし、これくらいなら競り勝てるかもしれない。
対抗にはゴールドアクター
有馬記念でキタサンマークで競り負けたが、正攻法の勝負を掛けた分だけ
あの時点ではサトノよりも上にみたい。能力的にはほぼ変わらないと思うが
問題はどれをマークし仕掛けをドコにするか。
今回は吉田弟から横典へスイッチ、十分勝てる位置にいると思う。

サトノダイヤモンドは阪神大賞典は完勝の部類だし
菊花賞・有馬・阪神大賞典となると古馬王道ローテで昔なら鉄板扱いができた。
スムーズに良ければいいが枠順はかなり外。
マークも厚めに受けると考えると仕掛けどころも難しく、マークして勝てた有馬とは
勝手が違うと思う。1番人気の成績もデータから厳しく不安だ。
あとはレインボーライン
動きは及第点、日経賞は休み明けを考えても少し物足りない。
一叩きで変わるか。血統的には母系にしっかりスタミナを要しており
菊花賞はフロックではないと思う。ただ後ろ化の競馬が多く
頭までは無いと思う。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

TB: 2  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/767-fbb2484f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天皇賞(春)の予想 買いデータ&データ消去法まとめ

[AD]マイラーズC的中、皐月賞では106万馬券的中したサイトはコレ! 天皇賞(春)の予想 買いデータ&データ消去法まとめ ・チェック馬(4月29日〜30日) ・今週のMRランク1位 ・天皇賞(春) ...

激走!データ競馬ブログ | 2017/04/30 06:41

90%&80%3着内に来る馬と天皇賞春サトノダイヤモンドの3着内に来る確率

google_ad_client = "ca-pub-5032807341573404"; google_ad_slot = "2025669570"; google_ad_width = 336; google_ad_height = 280;   にほんブログ村トラコミュ 天皇賞・春(201...

高確!データ競馬 | 2017/04/30 06:52

top △

2017-07