Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

エムソムC_2017 

気づいたけどマーメイドSを買うのは止めた方がいい。
牝馬のハンデ戦とか分かり易いので楽勝だわーって毎年買うけど・・・
ダメっす。難しい。今年はパスで。

~お知らせ~
諸事情で印は打ちますが、しばらく買い目は書きません。
3か月か1年か、前にも何回かあったのでご理解ください。ごめんなさい
~~~~~~

東京11R
エプソムC
◎タイセイサミット
○アストラエンブレム
△クラリティシチー
△ダッシングブレイズ

動きが良さそうな馬
タイセイサミット>ダッシング、パドルウィール>フルーキー

アストラに関しては調教師が乗る美浦特有の本追い切り
ただし、三頭併せの馬なり調教
終いが13.0で攻めてないのだが、中3週だしガッツリやっても良かったかも

アストラとタイセイサミット、マイネルハニーにデンコウアンジュと
古馬となった4歳戦線でこの先重賞戦線を騒がしそうな面々
ダービーで一括りされることが多い競馬だが
一競馬ファンとしては、クラシック時代にちょこちょこ名前が出てるが
3歳秋、そして開けて4歳古馬となって適距離を見つけて
鞍上もいろいろ変わって相性がいい騎手や得意コースとかが出て来て
長く競馬で活躍していく。そういうのも見てて楽しいよね

本命にはタイセイサミット
前走は内枠有利な高速馬場と斤量差で楽な競馬に見えた。
中3週で、差し追い込みが決まる様になったが高速化は変わらず
動きが良く、勢いは大事にしたい。
相手本線にアストラエンブレム
期待馬がここに来て伸びてきた感じだが、前走は後手に回った感じ
大阪城Sは内を割って伸びてきており勝負根性が光る
差し追い込みがききはじめいるココでどういう競馬をするか
正攻法で先行から押しきりを狙うのか、それとも中段から脚を使うのか
デムーロはどうするかな

ここまで書いてアレだが、エプソムCはメイS組が苦戦傾向にある。
同距離だが施行時期の差で内ラチの位置が変わり
内枠先行有利から外差しが利く馬場になった点
メイSはハンデ戦でエプソムは別定になる点
という事で別路線組も視野に入れたい。
わりと同レースと相性がいい関西OP戦からくるクラリティシチー
人気2頭を見るような枠と位置取りになり、仕掛けさえ合えばそう差はない。
同じく重賞の壁に跳ね返されているダッシングブレイズ
人気二頭を目標に動きたい。
なんていうか、能力的にはG3なら展開や斤量比、コース、騎手
何かちょっとした切っ掛けで来ると思う。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/773-10366135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-07