Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

函館スプリントSとユニコーンSとか 

最近、ふと思ったんだが
今週の函館SS
スプリントステークスって言うんだが、サマースプリントとかに変名しないかな。
アイビスサマーダッシュとかカッコイイんだけどな
ステークスには賞金とかって意味もあったと思うが、いや、ゴロ的な
いや、よく考えると6月だし、やっぱサマーはおかしいか

函館11R
函館スプリントS
◎セイウンコウセイ
○エポワス
▲シュウジ

動きの良さそうな馬
シュウジ>クリスマス、エポワス
函館で全馬追い切ってて滞在競馬独特の感じ
全馬芝でやってくれた方が良いんだけどな

本命にはGI馬セイウンコウセイ
ダートを走っていた馬が芝路線へ行き、トントン拍子でGI制覇
重賞善戦くらいまでは何度か見たけど、まぁアッサリだったなぁって話
重馬場の芝実績もあるし、小頭数だし
取りこぼしはあっても馬券外に飛ぶことはないか、って事で◎
正直、洋芝初とかなので、ぐるぐるの◎という感じではない
対抗には、一昔前だと10歳表記になる9歳馬
セン馬なのでまぁ能力的にもまだバリバリ行ける感じか
仕上げに関しては藤沢厩舎なので滞在でも深く考えない。馬ナリで十分
メンバー的にも内のノボバカラが仮に無茶逃げで出ても
どうせ大したスピードじゃないんで内枠先行で十分勝ち負けになるとみる。

ただし前が他のもガリガリ絡むようだと少し不安
GI馬参戦である程度は緩い競り合いで進むとみているが・・・
あとは動きの良いシュウジ
函館実績は前年であるし、時計的にも仮に早くなっても対応可能。
斤量も増えるが、それだけ馬格もできてる
乗り替わりで武になってるが、ここは前々走の謎の大敗を考えると
安心とはいえない。まぁ流れ次第で飛ぶ可能性はあると考えるが・・・

印が回らなかったがクリスマス
エポワス同様、洋芝適性が高く今回は54キロ
暑くなってくると牝馬が気にはなるし、枠も真ん中で自在性があれば有利
ただ松岡はテン乗りになるので、ここは明らかにマイナスか。
洋芝適性と相対比較では十分射程範囲であると思う。

東京11R
ユニコーンS
◎サンライズソア
○サンライズノヴァ
▲サヴィ
△アンティノウス

動きの良さそうな馬
サイライズソア>>>ウォーターマーズ。サンライズノヴァ

サンライズ2頭が似たような名前で絶対ややこしい事になりそう
本命にはソアの方
とにかく3歳の今の時期を考えても坂路時計は優秀
ダート、または短距離適性は間違いなさそう。
乗り手の事も少しは考えるが、それを踏まえても◎にしたい。
対抗にはノヴァ
松若君から戸崎への鞍上強化
ダート先行馬だと安心感は増すが、松若君でも良かったなと。
相手関係を考えても上位は間違いないし次を考えても軸にはこれだろう。
阪神で2連勝しているサヴィ
映像を見れば分かるが、嘘みたいな追い込みをしている。
馬場が重馬場で展開がハマったと言えばその通りなのかもしれないが
強力な馬になっていく馬はこういうレースを何度か見せるものでもある。
ダート新世代と初めてぶつかるので期待も含めての単穴としたい。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ
競馬ブログランキングへ

ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ

関連記事

Category: 競馬予想

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/774-c52ccdf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-09