Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

函館記念_2017 

函館記念って毎年買ってる気がするけど当たらない
例年、人気薄の1頭くらいは8割がた引っ掛けてる気がするし
あと一手もしくは2手あれば!?みたいな
なんていうか馬券下手つーの?

つーか薄暮レースとか、またやればいいのに・・・

函館11R
函館記念
◎アングライフェン
○ツクバアズマオー
▲サトノアレス
△レッドソロモン

動きの良さそうな馬
ツクバアズマオー>ステイインシアトル、レッドソロモン

例年書いてるけど、今年も巴賞からあーだこーだ言いたい。
巴賞の1着馬を買いたい。
そんな気持ちもあろうかと思うが、ちょっと待ってほしい。
自分のブログを遡っても良いが、まぁ巴賞1着馬とかもうマジでどうなんかなって
例年書いてるけどハンデキャッパーが甘いというか
よく考えてるからこそ例年荒れるんだろう?という仮定もなりたつが・・・

本命はアングライフェン
ごめんなさい
正直頑張って考えたけど、頭の中ぐるぐるしてて、よく分かりません。
先々週のシャイニングレイのCBC賞から、なぜか確変が入ってる北村
巴賞から1キロ減で計算上はサトノアレスを食えるはず
明日は恐らく先行馬が複数頭いてわりと前は忙しいと思われ
それを見る位置、中段、と考えると・・・
相手本線には休み明けとは言え函館の空気が合うのか絶好調っぽい
ツクバアズマオー
中山巧者でもあるが、そもそも重馬場や洋芝適性が高い馬で
前年もほいほいと巴賞-函館記念と3着
去年は10番枠で今回は11番枠、ここだけが気に入らないけど買う。
あとは本命の馬から逆算してサトノアレス
2000mどうのと言われている通り、恐らく中央だとちょっとキツイとおもう。
が・・・小回りの函館競馬場であれば!?
前走よりも速いラップでの流れだろうし追走も楽とみる
あとは動きが良く洋芝適性の高いレッドソロモン

ヤマカツが逃げて武が番手、それを突いてマイネルミラノ
あと出がよければ他にも前で飛ばしそうなメンバー
鳴尾記念のような温い感じは無理だし、その前の福島民報杯ほど
速くはないだろうが、いずれにしろ前は結構キツイ感じではないだろうか

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ
競馬ブログランキングへ

ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/777-7208992f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08