Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

新潟記念_2017 

だいぶ涼しく感じるようになってきた。
3年後の夏の東京オリンピックはどうなるんだろうか?
いや、3年後と言えばアッチの方が気になるな、降級制度の廃止
正確には2年後の夏かららしいが・・・ハンデ戦ばっかりになるんだろうか

新潟11R
新潟記念
◎アストラエンブレム
○ロッカフラベイビー
▲トーセンバジル
△タツゴウゲキ

動きの良さそうな馬
タツゴウゲキ>アストラ、ロッカフラ、トーセン>カフジ
カフジは坂路で終い重点

本名にはアストラエンブレム
能力的にはGIでも通用すると思うが足踏みが続いてる感じ
金杯で一度流れが変わって1800m戦を三戦し今回2000m
秋天を目指すのであれば、ここは勝ちたい所だろう
動きに関しては一週前、今週と調子は良さそう
問題はハンデ56.5キロと距離だろう
距離に関しては1600m戦でかなり強かったので延長自体は微妙
ただし1800m戦の方が見ている分には安定しているので
左回りの直線が長いのは合うと思う。
斤量に関してはほぼ想定内だと思うし、ここは他馬との比較だけだと思う。
相手本線にロッカフラベイビー
末脚確かな馬で相手なりな面も持つ。また騎手によっても変わるので
テン乗りの内田がいいかは微妙。ただしテン乗りの戸崎であっさりだったので
先入感は無い方が良いかも。
新潟は現状内も外もペース次第な面があるが、上り時計は必要。
直線の長い競馬場で結果は別できっちり上りの速い脚を使えており
今回も囲まれない限りはきっちり脚を使って来ると考えられる。
まぁ紅一点というのもあるし
あとは夏があうのかタツゴウゲキと左周りで去年条件戦を3連勝したトーセン
トーセンバジルはOP入り後の三戦が長距離のTOP戦で
正直ヤネが高かったと思う。G3で勝ち負けは出来ると思うが
動きは良くても長距離戦からの2000m戦となると使う脚が少し違う。
臨戦過程次第では頭まであったかもしれない。
乗り手の岩田は過去に乗ってはいるが、あまりプラスに思えない。

新潟記念は毎年難解で、データでもあまりハマらないし
開催も後半で外差し一辺倒の時もあるが、結局は道中のペースと
その時々の騎手の判断の差のような気もする。
ある程度気温も下がったし、上り勝負になるんじゃないかな

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ
競馬ブログランキングへ

ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/784-12379ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-09