Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

回顧 当たってるのにマイナスだとぉ! 

当たっているのに何故か増えていない。
これは勝負レースを間違えたな(´・ω・`)

昨日のアレ、アレキなんちゃらは保険だ
あそこでプラスだったから今日を折り返せた
そうだそういう事にしよう
うん問題ない。

伏見ステークスなんてなかったんや!!(泣

まぁ何のことは無い
伏見Sを今日の勝負レースにしていて
またも内枠先行馬にいかれ
精神的に折れた状態で最小限の買い目に走り
AJCCを当てたが、平安まで手を伸ばして
結局昨日の分まで喰われた…
正確にはトントン状態なのだが…

うっかりIS01の3G回線をONにしちゃったので
気づいたら300円ほど勝手に通信して喰われてた…
メールなんて受け取らなかったら良かったぜ
(※説明しよう。
  auのIS01は3G回線をONにすると勝手に通信してパケットを食べ続けます
  IS01がやってきた!③ 参照


競馬の収支とは言えないかもしれないが
私こと御旗楯無にとっての
競馬とは…交通費、入場料、新聞代、飲食などの
諸経費全てを一日の競馬代と考えています
よく言うレジャー代に相当する訳ですが
ここまで計算して年間収支をプラスにする
これが私の競馬です。

なお誤解が無いように書いておきますが
私はドケチ族ですので、自転車で出かけ
回数券で競馬場に入り、新聞は見ずにパドックで済ます
お茶は無料で貰えるのでこれで十分
はっはっはっはっは…どんなもんだいっ!わーい\(^o^)/

日曜回顧
伏見S
完敗。もうちょいペースが速くなって差し馬の
展開になると見たが、如何せん内枠先行馬有利過ぎた
動きだけで買ってたとしても…。
ボーダレスワールドのデキ自体はメンバー中随一と見えたが
展開に泣いたのもあるが、OPでやるには
更に切れなければならない。まだ力足りないのかも

平安S
ニホンバレが競り合いで負けるのは何度か見ているが
体重も減っておらず、調整が甘かったのだろう。
対してダイシンは動きは良かったが時計自体は
最後流し気味とはいえ前走時と代り映えしない。
時計云々は展開もあるが
次が見えてくるレースではない様に思う
結果論だが、インバルコとサクラロミオの方が
いろいろ収穫があるだろうか。

AJCC
調教師自ら追い切るのは栗東よりも
美浦でよく見かけるが、それでも陣営の本気度が
みれただけでも今回は収穫があった。
ミヤビランベリはまだ十分戦える。
コスモファントムはデキ落ち(もしくは輸送減り)を
懸念してか
馬なり追い切りが裏目に出た感じ
まだ四歳、一杯に攻めて東上して欲しかった。
逆にトップハンデでも十分に攻めたジョーダンが
抜け出した。池江流の攻めをみた感じだ。
マルカボルトが最後まで粘れなかったのは
騎手の問題だろう。


最後に睦月賞を見ていて非常に気分が悪くなった
ダンス産駒タニノエポレットの
勝つ気のないかのような後方待機策だ

3走前から安勝固定なのだが
前走時から極端な後方待機をしている
ゲート出が悪いわけではなく気性の問題とも思えるが
それにしても後方待機過ぎるようにみえる。
一時の横典「後方ポツン」ほどではないが
スロー確実で行き脚を止めるまで下げるのは疑問だ
確かに1000万下では上位の切れ脚を持っており
何度となくその脚で詰め寄っている。
展開さえ合えばとも思えるが
直線の追いだしも、かなり余裕を持って追いだしている

こういうあからさまに差し届かずで
掲示板マデで脚を余すような馬ではないように思える
ゲート出に特に問題がなく
切れ脚は現クラスでは上
気性も特に悪い様には見えない

どうも同クラスで賞金稼ぎをしているように見える。
馬券を買う側からするとある意味で
狙いやすい馬であり、こういう馬も競馬には必要であると思う。
だが、同馬は十分上でも通用するように見えるが
これは贔屓眼なのだろうか
前走から買っていないが、いつになれば買えるのか…
非常に問題視したい。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ・ω・)ガー!!
関連記事

Category: 競馬日記

Thread: 競馬日記 - Janre: ギャンブル

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/94-ff92f55c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10