Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

カテゴリー「雑記・買物」の記事一覧

アサルトキングダム 5弾 ザクII + ジェガン 

売ってない。
というか確かに家の辺は田舎の方だが
コンビニやイオンもあるのでFWシリーズはなんとかなっていたが
このアサキンはマジで売ってない
まぁ正確にはイオンには売ってたんだが、お目当ての二機種が無し
結果、方々を探し続け2週間…なんとかお目当てを購入

結論で言えば、入荷数もあるけどコンビニの入荷日が違うのかも…

asakin_jegan_15.jpg
機動戦士ガンダムASSAULT KINGDOM(アサルトキングダム)
RGM-89D JEGAN [D-TYPE]
MS-06F ZAKUⅡ

以前に比べると足が引き出し式になっていたり(ザク)
膝上の関節がよく動く(ジェガン)ので微妙にだけど進化(?)している。

asakin_jegan_03.jpg
asakin_jegan_09.jpgasakin_jegan_08.jpgasakin_jegan_13.jpg
asakin_jegan_12.jpgasakin_jegan_11.jpgasakin_jegan_10.jpg
スタンダードのような素立ちにすると、どうもカッコ悪い
ポーズをつけると・・・
asakin_jegan_05.jpgasakin_jegan_04.jpg
asakin_jegan_14.jpgasakin_jegan_02.jpgasakin_jegan_06.jpg
asakin_jegan_07.jpg
ま、こんな具合で楽しい

asakin_zaku2_01_20140613205256332.jpg
asakin_zaku2_03_20140613205259175.jpgasakin_zaku2_02_20140613205257f1b.jpgasakin_zaku2_07.jpg
asakin_zaku2_06.jpgasakin_zaku2_05_20140613205302436.jpgasakin_zaku2_04_20140613205300a5d.jpg
やはり素立ちは、どうも…違和感ががが
asakin_zaku2_09.jpgasakin_zaku2_10.jpgasakin_zaku2_11.jpg
※ザクバズーカはシャア専用ザクから
asakin_zaku2_13.jpgasakin_zaku2_12.jpg
シャア専用機にザクマシンガン
ネットでは完全にダメなネタキャラとなっているがシャアだが
実はガンダムとの初戦でザクマシンガンが効かないと知ると、次戦以降
バズーカ装備で出撃しており、対ガンダム戦を意識している。
これがシャアザクにはバズーカだろ?みたいなイメージを植えつけた訳なのだ。
いやー
最初のプラモにはバズーカなくて武器セットとか買うはめになったなぁと・・・
asakin_zaku2_08.jpg
作り自体は相変わらずだけど、いじっていて凄く楽しいおもちゃ
ただし、小さい子はこれ買うんだろうか?
ガンダム自体の知名度もあるけど・・・



ブログランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっと押してね! (「・ω・)「がおー

Category: 雑記・買物

Thread: フィギュア - Janre: アニメ・コミック

TB: 0  /  CM: 0

top △

FWガンダム スタンダート20 RX-0 バンシィ 

待ってたぜ!
この瞬間(とき)をよぉ!(w
fw20_banshee103.jpg
『FWガンダム スタンダート20
 UNICORN GUNDAM 02 BANSHEE (DESTROY MODE)』
amazon GUNDAM STANDart:20 6個入 BOX (食玩・ガム)

今弾のギャン売ってないんだけどッ!
思い起こせば第6弾で人気ユニコーンガンダムを逃し
シャア専用ザクを買ってお茶を濁して早数年・・・

確かアレも今回同様イオンだったな。今回はギャンを買い逃したが・・・
というか、最近の弾はコンビニ入荷が多かったんで油断してたが
増税のせいか、近所のコンビニが発売日2日後の今日の時点でまるで気配無し
これはヤバイとイオンにいってバンシィを確保したが
ギャンと灰色のバウンドドックが消えておりバンシィ手つかず・・・

まぁTV放映とかしてないし真黒だし、スーパーでは手に取って貰えない感バリバリ
あと720円という値段からもコア層以外は買わんでしょうと
スタンダートのガンダム系は顔に問題が頻発するので
同シリーズ愛好家でも様子見だったの可能性も・・・(来週あたり山になってるかな

とりあえずパッケ表
fw20_banshee101.jpg
パッケ裏
fw20_banshee102.jpg
-- 続きを読む --

Category: 雑記・買物

Thread: フィギュア - Janre: アニメ・コミック

TB: 0  /  CM: 0

top △

ガンダム コンバージ 14 ヤクト・ドーガ 

今回は出遅れを警戒して事前情報を入手、きっちり予定を組んで
あえてコンビニで確保!
かくほぉおおおおおおおおおおおおお~

ここまで書いて気付いたが
コンバージ13弾のザクスナイパーのレビュー完全にド忘れてしてる
写真撮ってスタンダードとアサキンの話書いた辺りから記憶が無い…
もしかしたらアサキンも書き忘れてる気がする
4月中に忘れずに、また書くか…。ここは私のメモ帳だからなッ!(?

fwc_14_jagd101.jpg
FW GUNDAM CONVERGE 14(amazon)

当初、ヤクト1機(ギュネイ機)+ドップ&マゼラトップ+ゾックを予定。
早売り情報で写真を見てゾックが駄々余りの気配濃厚と言う事で
一旦白紙に。
ドップを大量に並べる気だったが手に持ってたのはヤクト二機だった(?

とりあえずギュネイ機から写真をどーぞ
fwc_14_jagd000.jpg
『MSN-03 JAGD DOGA(GYUNEI TYPE)』

パッケージの色よりも金色が金色(?)
ガンダムスタンダードもコンバージもだけど、このFWシリーズは金色が
微妙な金色になっている事が多いのだが、今回は良い金色(?)です。
良い金色と言う説明の仕方からして分かり難いが、
旧FWアルティメットシリーズの百式の金色と言えば分かる人は分かるだろうか

fwc_14_jagd002.jpgfwc_14_jagd003.jpgfwc_14_jagd004.jpgfwc_14_jagd005.jpg
fwc_14_jagd006.jpgfwc_14_jagd007.jpgfwc_14_jagd008.jpg

今回はギュネイ機がすごく配色がよくお買い得感がある。
これは恐らく金色効果(?)ではないだろうか
はからずも黄金色が所有欲を満たすというか、そういう感じ

でも、ヤクトの楯とか確か金色ってか黄色だよな…(ぁ

次はクェス機
『MSN-03 JAGD DOGA(QUESS TYPE)』
-- 続きを読む --

Category: 雑記・買物

Thread: フィギュア - Janre: アニメ・コミック

TB: 0  /  CM: 0

top △

FWガンダム スタンダート19 ザクII MS-06F-2 

そろそろ卒業しようと思っていたが、惰性感バリバリで買ってみた。
一言で言うと…
最初から、このザクⅡでよかったんだよ!
というか遠回りしたけど、終着点でいいよ、もうっ!な私

さ、はりきって行こう

fw19_06f2_305.jpg
『FWガンダム スタンダート19 ZAKUⅡ(F-2TYPE)Ms-06F-2』
amazon FW GUNDAM STANDart:19 6個入 BOX (食玩・ガム)

白いのが連邦軍仕様で濃い緑のがジオン残党軍
正確には白『ZAKUⅡ(F-TYPE)E.F.S.F.』
緑のが『ZAKUⅡ(F-TYPE)NEUEN BITTER`S CUSTOM』

ノイエン・ビッター少将専用機とか…

天佑とはこの事か…!(何が?

ガンダム0083 第3話 熱砂の攻防戦
いやぁ…好きなエピソードなんで未見の人はぜひとも見て欲しい
というか、そろそろ卒業したいガンダム スタンダードなんだけど
ドムトローペンって出ないんですかね?
カラバリで2個いけるんですが
出るんですかね?
F2を2個出したら、そりゃ期待しちゃうんですが…

とりあえずカラバリ2個分で長いですがパッケから↓↓↓
-- 続きを読む --

Category: 雑記・買物

Thread: フィギュア - Janre: アニメ・コミック

TB: 1  /  CM: 0

top △

figma 初音ミク 2.0 天使キタ━━━!! 

我が家にも天使キタ━━(゚∀゚)━━!

figma_miku2_015.jpg
figma キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 2.0amazon

ミクさんもいつのまにか大人の女性に…
もうミクちゃんとか呼べんね

figmaはめったに買わないけどセイバー以来?他にも買った記憶があるが
これは買って良かった。微妙に可動部が多いので破壊しそうで恐いが
そういう面も含め儚い夢幻の如く…うんちゃらかんちゃら(壊れ気味

とりあえずパッケから
-- 続きを読む --

Category: 雑記・買物

Thread: フィギュア - Janre: アニメ・コミック

TB: 0  /  CM: 2

top △

2017-08